Uber & Lyft @SAN (San Diego, CA)

ウーバーとリフトのサービス状況@サンディエゴ空港(2019年7月)

 

アメリカ西海岸最南端、海軍と国境の街、サンディエゴです。

西海岸的、南国的空気が漂っておりいい街ですね。

 

ライドシェアは乗車場所が決まっており、そこまで移動してから車を呼びます。

ドライバーは空港の近くで待っているので、呼んでから少し待つことになります。 

Head to your pickup location

f:id:gd-river:20200223002535j:plain

Uber@SAN

f:id:gd-river:20200223002539j:plain

Lyft@SAN

 

 

電動キックスクーター

ちなみに街中ではいたるところにLimeとBirdというブランド(もう一つ見かけた気がしますが失念・・・)の電動キックスクーターが置かれており、私もアプリをダウンロードして利用してみましたが、結構スピードが出るので初めはおっかなびっくり。慣れてくると渋滞している車の横をスイスイ走れるのでちょい乗りには便利でした。

 

また後から気づきましたが、これってUberアプリからでも利用できるようでした。

今スクショを見直してみるとレンタルサイクルもあるみたいですね。

f:id:gd-river:20200223002545j:plain

Uber Scooter @San Diego

 

 

ja.wikipedia.org

https://www.san.org/To-From/Ride-Share